TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ488

ガスタンクをレイズ

4インチナローかつショック有りに拘ったため、ショックタワーがガスタンクと干渉します。


ガスタンクを凹ませるのは面倒なので、タンク全体を上に逃がすことにします。


4センチ上に持ち上げればかわせそうです。


後ろ側に35mm厚のツーバイ材を入れてタンクを置いてみます。


前側4.5mm。やはり4センチでギリギリ逃げますね。念のため4.5センチ逃がせば安心です。


どうやってタンクを持ち上げるか、随分考えたのですけど。
どうも今ひとつスッキリしたアイディアが浮かばなくて。とりあえずで用意したのがこちら、家に不良在庫ってた角材を切ってコーススレッドでコの字型に固定しただけ。
将来的には鉄を溶接で繋いでキッチリ作成したいと思います。


木目むき出しってのもなんなので缶スプレーの黒で塗装。


やっつけ感満載だったのですが、タンクを置くとあんまり気にならなくなっちゃいました(笑)。
むしろこのままで良いかも知れない。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system