TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ492

WEBERアウターベンチュリー内径変更

試走に出たら一キロ行かずにエンジンが止まりましたorz。
症状はガス欠みたいな感じでエンジンは一応吹けるけど全然トルクが無くて走り出せません。


ガスのラインを引き直した際にフィルターにエアを通したのですが、何かミスったらしくてキャブの中に汚れを送り込んでしまったようです。


分解して掃除しつつ・・・。


純正の36φベンリュリーから32φベンチュリーに変更。
36でも問題なくセッティング出せますし元気に走るのですけど、加速ポンプに頼ってる感は否めません。やや大きめにアクセルを踏み込んでやら無いとトルクが薄いのです。
ベンチュリーを絞ることでアクセルちょい開けでの負圧を上げ、ガスの入りを良くしたいなと。

実走してみると、思惑通りツキが良くなっていました(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system