TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ497

ステアリングスピナー

ラディカル化したガンスミス。
質感としてはこのままでもカッコイイと思うのですが、やっつけ感は否めず。デザインとしての完成度は低いです。


メリーさんとこでどうしましょうねー、と話していてベテラン空冷乗りに貰ったアイディアがこいつ。
スピナーです。
ステアリングに巻きつけるステーは不要。スピナーの軸を直接ステアリングに固定します。


ネジ部分を切り落としてしまい、4mmの穴を掘り、M5のタップを入れます。


右側のネジ部にノブが留まります。
軸との間にシリコンらしき筒が入っていました。さらにシリコングリスを塗っておきました。
軸が少し長くてガタがあったので、グラインダで少し削ってガタを詰めてやりました。


惜しげもなくガンスミスに5φの穴を開けます。


キャップボルトで固定。
スッキリしていて素敵。スポンジがついてたらこうは出来ない訳で、組み合わせることで必然が生まれやっつけ感が消せると。


ステアリングに花が咲きました(爆)。


うーん、なかなかのあくの強さ。
気に入りました。ドライブしてみた感じもナイスで、車庫入れ楽チン。

水中花にもし飽きたら、黒い丸ノブに換えてハーストの頭とおそろいにしましょう。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system