TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ503

フェンダー塗装

遣り残してた作業。


冬に走り回っていてタイヤがフェンダーに干渉してめくれた為、塗装が剥がれてしまってました。
# 英語だとwingって言うんですね。ちなみにインナーフェンダーもinner wing。


サビ止めに塗ってあったジンクスプレーを剥がし、二液硬化の厚盛りプラサフを刷毛塗りします。


何度かに分けてごった盛り。


硬化したらペーパーで研ぎます。
本当はパテ入れなくちゃいけないのですけど、パテ盛り苦手で。パテ入れても入れなくてもおんなじ程度の仕上がりにしかならないので。


作業してたらまた変なのが立ち寄りました(笑)。またもや知らない人。
ドンカーブート、エスコートエンジンのヤツ。
セブンは何故か昔から周りにあったのですがこいつは初めて見ました、せっかくなので助手席に乗せてもらったのですが。セブンより広くて快適。
楽しかったです(^^)。


パナロックの黒で塗装。


色を入れた部分は艶が出せますが、元の塗装に載せた部分はあまり厚く吹けないのでザラザラになってしまいます。
アストロプロダクツに行ってポリッシャーを購入してきました。


分かりますかね?黒の色目自体が違っていました。


ラインもグダグダですけど、明るい日差しの下でなければ分からないので良しとしましょ。
自分でやったってのが大事なのです(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system