TOP -週末の楽しみ〜PROCEED SIDE〜 -週末の楽しみ504

純正ホイール塗装

冬タイヤ用のホイールを用意しておこうかと思い立ちました。


マービーの純正アルミ。15インチです。
汚くて使う気になれません。


ゴシゴシゴシゴシ・・・・。
メンドクサ。
入り組んだ部分は擦れないし。


せっかくサンドブラストガンがあるので、使ってみることにしました。
キャビネットの中で作業するのは大変なので、開放で打つことに。オバQみたいな被り物で砂の飛散から顔を守ります。


砂1:水2で入れます。


タンクを2回空にする頃にはこうなります。
つまりものすごく仕事が早い(^^)。
30分程度で下地処理が終わりました。


ドライで吹くよりすべすべしてるかも。
粉塵も出ないし開放ならウェットが○ですね。


スーパーマルチミッチャク剤を塗って。


塗り残しそうな縁だけ先に色を入れておきます。


完成。


脱脂が甘くて塗料が弾かれてしまいました。
良く見るとアルミ地がちょっと透けてるとこなんかもありますけど、冬用ホイールとしては十分です。
つーか、塗ってみるとこのホイール良い形してますね。かっこいいわ。

# 塗料50g+硬化剤5g、シンナー同量でちょうど塗りきれました。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system