TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ506

ヘッドライトストーンガード

ヘッドライトのストーンガードを買いました。


低年式用の楕円形のではなく、汎用の直径約18cmのもの。
中古で汚いですけど、色を塗って使うつもりなのでこれで十分です。


ワイヤブラシやサンドペーパー、精密ドライバーの先っちょなどで突っついてたらすっかり綺麗になりました。
まさかステンレス?と思い磁石を近づけたら吸い付いたのでメッキでした。


パナロックの黒を刷毛塗りしました。


65yのヘッドライトは8時10分に光軸調整ネジがあるタイプです。


ちゃんと正しい形のが付いています(^^)。
ヘッドライト自体は現代のスタンレーの製品、ロードスターに昔使ってたやつです。


光軸調整ネジに繋がったロッドの先が赤丸に刺さります。
ライトを棒スプリングで固定する際、スプリングを吹っ飛ばさないようご注意を。


ストーンガードは楕円レンズの内側につけます。
ええ、ストーンをガードできませんけど何か?(笑)。


斜めに置くとカットガラスの縦じまと干渉してしまい、網目がよく見えなくなりました。
エロいストッキングみたいで良いなーと思ったのですけど残念。


普通にこの向きで行ってみましょう。


今度はちゃんと見えます。


ライトのリムに小さな穴と切り欠きを入れてと。


タイラップで固定。
ステンの針金で縛るつもりだったのですけど見つからなかったので・・・。


装着。あんまり良く分からないですね(爆)。


スモール点けるとちょっと存在感出てきます。


夕暮れ時、低年式がスモールを点灯している姿は実に美しいと思います。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system