TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その四 -週末の楽しみ507

ヒーターコア再装着

もう雪がある時期にロードスターに乗る事はおそらくないので、ヒーターなんか要らないや〜と外してしまっておりました(^^;;;
ヒーターコアが無い分、夏場のドライブで少しでも涼しいかなと思っていたのですけど、そもそも北海道の夏場ってそんなに暑くなかったし渋滞とか無かった(笑)。


そんな事より、オープンカーに乗っていて最も気持ちの良いのって寒期ですよね。
その時期にヒーターレスはつらい(笑)。
仕方なく装着することにしました。


もうヒーター要らなーいなつもりだったので、エンジン脱着の際にいい加減な作業をした結果エンジンと繋がるパイプを潰してしまっておりました(^^;;


ヒーターコア本体とは付き合わされる格好で繋がります。


バンドが当時とは替わっておりまして。
ネジで締めるタイプになっていました。漏れるクレーム結構あったのかもしれませんね。


銀ドラから出てきたヒーターコア。漏れてると思ってMBW号のコアと交換したもの。
ラジエター屋に診てもらったら漏れてなかった(笑)。ホースから漏れてたみたい、つーことはだ。銀ロドのホースからまた漏れるかも知れないってこと。しーらないっと。


リニューアル。
これで暖かく秋の紅葉ドライブを楽しめます。


大して重くないんですよね、コイツ。
しかも車体中心部にあるので走りへの影響はほとんど体感できないと思われます。


半日ほど作業して夕方になったので終了。
屋根さえ無いこんな姿で作業終了できる作業環境ってほんと幸せ。
明日も仕事頑張ろう・・・。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system