TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ513

純正フェンダー

ナロー化したのでもはやワイドフェンダーはその存在意義を失いました。


という訳でせっかく作ったワイドフェンダーでしたが剥がします。


あまり撮れない絵なので記録として残しておきます。


せっかくなのでホイールも装着して。
こうしてみるとそんなに奥に収まってないですね、タイヤ。


片側2インチナローですが、前側は余裕です。
ライトのお釜には軽く擦ってましたけど・・・・。


後ろ側も145/65だと余裕がありますね。


外したワイドフェンダー。


右がワイドフェンダー、左が純正。
一つだけ仲間はずれ。
さてどれでしょう。


右がリプロ。
(上の写真だと右上に映ってるのがリプロ)。

耳にしわがよってるのでそれとわかります。
純正のプレスは波打つことなく綺麗です。


もう一つ大きな違いがランニングボードとの繋がり方。
右の純正はランニングボードに接する部分がはっきり出っ張ってます。
左のリプロは出っ張ってなくただ平らになってるだけ。


純正フェンダー。
ほんのちょっとした違いなのですけど、気づいてしまうともうダメ(笑)。


この65の納車当時に備わっていた純正フェンダー。
ホイールの入った感が減るかと思ったのですけど、ナローしてると差があんまり分からないですね。


単体で見るとほとんど膨らんでるようには見えないワイドフェンダーでしたが、純正に戻してみるとオーナー目線では違いが見えます。当然ながら純正フェンダーはよりしっくりきます。


ヘッドライトのカプラ。
フェンダー外すのに一旦配線を外さないといけないので、分からなくならないよう写真を撮っておきました。
接続端子部分が開閉し配線をバネの力で挟み込む構造。よく出来てるなあ。


これで4枚とも純正フェンダーになりました。


先日オークションで気合入れて落としたライセンスフレーム。
似たような形のがebayでそこそこの値段で見つかるのですけど、こいつのディティールの細かさに惚れてしまいました。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system