TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ515

COSMIC&CAM GEAR

Proceedがあるので基本的に冬はbugの出番は無いのですけど。
ハニーに乗っていかれちゃうと足がまるっきり無いのも不便なのでbugにもスタッドレスを履かせておく事にします。


リアドラムがポルシェサークルになり205→130のアダプターが不要になったため、タイヤがスプリングプレートに干渉します。
スペーサーを購入しました。


厚さ25mmです。
僅かに取り付けボルトの頭が飛び出しています。


幸いCOSMICの裏側には逃げがあるので大丈夫です。


ヤフオクで買ったこいつ、送料入れても5000円くらいです。
いつの間にやらものすごく安くなってて怖いくらい。


かつて見慣れた光景です(笑)。


フロントは一味違います。
FUCHSより0.5J幅が狭くなり、かつオフセットが10mm増えるのでけっこう入ります。
これはこれでイイかも。愛が尽きかけていたCOSMICでしたが見直しました(^^)。
春になったらクリア塗装を剥がしてバフがけしてみますかね。


1200エンジンから出てきた純正カムとcrowerの61007。
何故かカムに関してはチューニングパーツは1200用の形状=3ボルトをトレースしているんですよね。


純正カムとギアはリベット留めされていて外れません。
普通は社外品のギアを買うんでしょうけど・・・。


使えないのかなーと思い、リベットをドリルで揉んでみました。


万力に載せて当てハンマーでヒッパタキます。


外れました。外してびっくり、軽いなと思ったらアルミ製でした。
万力に当たったギアが少し削れちゃったよ・・・。


カムのギア取り付け部分の形は全く一緒。
リベットではなくボルトで取り付けるためにネジが切られている以外は。


何となく純正カムに残ったリベットも外しておこうかと思い、ポンチ当てて叩いたら・・・。
割れちゃいました(ヒビ入ってるの見えますよね)。鋳物に無理させちゃダメですね。


カムの仕様書。


インストールに当たっての注意点が丁寧に記載されています、意外と親切ですね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system