TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その四 -週末の楽しみ558

富良野ミーティング+窓ハンドル変更

初めて富良野ミーティングに行ってきました。


芝生の上に停めさせてもらえるんですね。
右はrs++さんです。


18kさんはお子さん連れでいらしてました。


結構な台数が来てました、軽井沢ミーティングのノリとは違って、普通に日常で乗ってますよ、なノホホンロードスターがほとんどですね。


この写真撮ってて思ったのですけど、屋根あけたロードスターがずらっと並んでる様子って、どこかヨットハーバーみたい。


公式発表直後のNDも来てました。
はい、30秒で飽きました(笑)。
結局僕はチューンドにしか興味が無いのです、スーパーカーだろうが新型ロードスターだろうが、いじった後じゃないと興味もてないの。


この後にパレードがあるんですけど。二度と出たくない。
時速30キロでうだうだうだうだうだうだうだうだ延々と公道を走るのは苦痛でしか無かったです。


rs++さんと一緒に後泊することにしてました。宿に着く直前に光が良い塩梅になったので停まって撮影会。
僕の技術じゃこんなものですけど素晴らしい景色でした。


ほんのちょっとでも北海道の自然の素晴らしさが伝わったら嬉しいです。


最近カメラ好きが農場や畑に勝手に侵入して撮影していくらしく、社会問題になっているそうです。
カメラを持つと社会性を失うなんて悲しい話ですね。


撮影している人を撮影(^^


薄暗くなってきたので撤収。
綺麗な空でした。


ハードトップを降ろして簡易幌で行っちゃったので、夜露を避けるためにボディカバーを掛けました。
街から遠く離れた宿なのでいたずらの心配もないでしょう。


翌朝も綺麗に晴れました、泊ったのはこちら「あかねやど」さん。
食事も素晴らしかったですし、他のお客さんとのコミュニケーションも楽しめる素晴らしい宿です、オススメ!


さて出発、と思ったら悲報が。
窓のハンドルのスプラインが崩れて空回り(-_-)。
とってもお気に入りだったファミリアクーペのハンドルでしたがさようならです。


うちに帰ってから思い出したのがワーゲンのビレットドアハンドルとウインドウクランクのセット。そのままつかうのはいまいちイケテナイ感じだったのでグラインダで削り込んで整形しました。


スプラインはロードスターには合わないのでボール盤で刃を入れてφ12mmに拡大。
さらに、シャフトの根元が太くなっていたため、干渉する部分をリューターで削り込みました。


んで固定用のイモネジ(4mm×0.7)をねじ込めるように穴あけてタップ立てて。


磨いてホイ。出来ました(^^


なんだか上手いこと使いまわせて嬉しいですねえ。







TOPへ  
 
inserted by FC2 system