TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ561

Cooling Fan強化

ポルシェファンを止めて純正スタイルで行くことにしたので。


純正35mmファンを強化することにします。


カシメで組み立てられており、2枚の円盤のうち、こちら側の円盤はジェネの軸に繋がっていないため、急激なトルク変動に耐えられずに捩れて崩壊してしまうことがままあるそうでして。
GENE BERGからウェルド&バランスド H/D クーリングファン 35mmってのが売り出されているのですが、なんと24,000円もしやがる...以前はもう少し安かったような気がするんだけど。


純正ファンはちゃんとバランス取られていて小さな鉄片が追加されています。


半自動で溶接。


...下っ手糞ですね。


そのままだと重量のばらつきが大きそうなのでグラインダで削りました。


出来ればバランス取ってやりたいところなのですけど、良い方法が思いつけません。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system