TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ562

head volume測定

燃焼室の容積を測定してみることにします。
セミヘミにされちゃっているので、どんだけ大きくなっているのかが心配なところです。


アクリル板に穴を開けまして。


穴径を自由に変えられるタイプのホルソーで円盤を切り出します。


刃が絡まないようゆっくりゆっくりと削っていって無事に完了。


...って...おれって馬鹿。


刃の厚み分を足してホルソーをセットしなきゃイケナイんじゃん...。
ガバガバでやんす。


でもグリス塗ってやったらギリギリシール出来ました。
測定結果は55cc。
デッキハイトを測定してからあらためて考えてみることにしますけど、仮に1.5mmだったとしてFLAT4の便利なページに入力してみると...9.2:1です。BP-ZEノーマルよりは高いけど(笑)ちょい物足りないな。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system