TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ566

燃焼室鏡面加工

燃焼室の鏡面仕上げなんぞ、今更ネタにするほどのことでもないのですけど。
何となく書いておこうと思います(^-^)。



サンエスKで落としきれなかったカーボンをフラップホイールでさらい、デコボコもおおよそ均し、さらに180番のペーパーで擦りまくります。この段階が一番時間が掛かりますね。


320番 12:54
180番で擦っている時には見えなかった粗が出てきますのでここも比較的時間を掛けます。


400番 13:01


600番 13:05


800番 13:11


1200番 13:17


1500番 13:21


研磨剤仕上げ 13:30


時間を見てもらうと分かるように、下地が出来てしまえばそこからは一気に進みます。
缶スプレーは切削油、これとっても便利です。ペーパー減らないし。
せっかく綺麗にしたので型どりしておこうかな。セミヘミの深さを記録に残しておきたいですしね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system