TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ568

COSMIC WHEEL POLISH

クリアが傷んできてみすぼらしくなってきたコスミック。


写真だとそんなに気にならないですけど、実際見ると結構悲しいです。


FUCHS磨いた時と同様に、グラインダーにペーパーホイールつけてクリアをはぎ取りました。
塗膜は柔らかく、グイグイ削れていきました。


続いて320番ペーパー。
たまたま手元に切削油がなくて、代わりに5-56使ったんですけどダメですね。すぐにペーパー減っちゃうし削れていきません。


1000番。
だいぶ手触りがヌラヌラしてきました。


いい肌です。このままでも味がありますね。


新品ホイールの綺麗さよりもこっちのが好き。


ちなみにタイヤに汚れがつかないように、ビードを落としてから養生してます。
このあとコンパウンドで磨いてと。


車に付けちゃうとクリアありとほとんど見分けがつきません(笑)。


でもイイんです、本人が幸せなら。
あと3本もあるのはなんかあんまり幸せじゃない気もするけど。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system