TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ584

オイルポンプ加工 2

オイルポンプの加工でやり忘れていた事に気づきました。


Gene_Bergの蓋の裏、ギアが擦れた痕があります。せっかくの機会なので、摺りおとしてみることにします。


デカい方のボール盤を定盤替わりに使って300番のサンドペーパーで摺ります。


20分くらいやってたのですけど、うーん。相手が鉄なんでなかなか削れていきません。諦める事にしました(笑)。
それでもやった意味はちょっとあって、四隅が締結トルクのせいで少し変形していたのを修正出来ました。

紙で型を取りまして・・・。


ポンプ本体に合わせてみますと、カバー側と本体の吐出穴に僅かなアンマッチがあります。


リューターでちょっと削ってやりました。
さらにサクション側も加工。


ロードスターのオイルポンプでもやってる定番の加工です。
押しだし側と違ってそんなにメリット無い気もしますけど、やって無駄になることでもないでしょう。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system