TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ591

各パーツ塗装

エンジンの各パーツを塗装します。


今回はヒートエクスチェンジャーを廃止しますので、ヒーターホースは不要となります。
そのため新しいエンジンチンを購入しました。何故耳の部分が立った状態で作業終了とされているんでしょうね...


このままではエンジンシールラバーにフィットできませんので、ハンマーでひっぱたいて平らにして完了。


んで塗装。他の物も一緒に塗装してます、除雪機とか(笑)。


二液ウレタンでツヤツヤです。


ファンも塗装しました。


スーパークールチンはプッシュロッドチューブとシリンダーの間に挟み込まれるので、これだけは旧エンジンから流用しにくいため新規に購入。


プッシュロッドチューブは地味だけど漏れにくいこのタイプを採用。
1641に使ってるのと同じです。


シリンダーをワイヤブラシで擦りまくり、脱脂してマスキング。


同様にシリンダースタッドも。
ただコレ、シリンダーに刺さる長さをキチンと確認した方が良かったです。ネジ部が全部潜り込む訳ではないのでした。


気持ち良いですね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system