TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ618

ファンネル塗装

ひどく錆びていた48IDAの純正鉄ファンネル。


アルミのカッコイイのに替えちゃいたくなりますけど、けっこういい値段しちゃうのと大きなラッパだとエンジンフードに干渉してしまうのでこのまま行くしかないようです。


どうしたもんかと思いながら取り敢えずサビを落として磨いてありました。


ファンネルなのでガソリンに触れるため、塗装ってのもなあとは思ったのですが。
春のカーショーの時に綺麗に見えればまずはいいかと割り切って普通のシルバーでペイント。


んが塗ったあとに思い出したのですが、何だよガソリンに侵されない塗料余ってるじゃん。
刷毛塗りしてやりました。既にシルバー塗っちゃってたので剥がれてくるかも知れませんけど。


写真だと綺麗に見えますけど、このPOR15タンクシーラーはどうしても縞模様ができてしまうのです。


なので外側は普通のシルバーのまま。クリアで仕上げてあります。


綺麗にセッティング出せれば外側はあまりガソリンには触れないので大丈夫?ですかね(笑)。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system