TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ621

フューエルライン

この際なので、ガスのラインを全て8mmに統一します。


修理とペイントの終わったタンク。
綺麗すぎて扱いにとっても気を使います。最初だけだと思いますけど(笑)。


タンク出口部分。左が純正で6mm、右がインジェクション用の8mm。


ストレーナーとガスケットを入れて。
この程度の部品、銅パイプとロー付けで自作できるなと思ったんですけど。自分の技術に一抹の不安がありやめときました。2千円もするのでちょっと痛かったですけど・・・。


ポンプは元々8mmなので変換アダプターが要らなくなりました。
サビが詰まっているだろうフィルターも新しいのに交換。ポンプから先は既に8mmに引き直してあります。


元々買った時点でキャブにANへのアダプターが付いていました。
バンジョーとバンジョーボルトを買うよりANのフィッティングを買ったほうが安かったのでキノクニのラン・マックスシリーズの60度を二つ購入。
ホースもランマックス・・・なのですがこいつのゴムの質が宜しくなくて1〜2年で硬化してしまうみたい。


曲がり方もしなやかで外側がステンレスむき出しじゃないのが気に入ったのですけどね。マメにチェックして硬くなったらトヨタ純正のゴムホースに替えます。


シュラウドのRに沿わせて左右同じ長さで結合。


T字で分岐してます。ホースの締めつけは手持ちのエコノ。見えない場所ですし。
T字から上流は銅パイプを曲げて作りました。


ちゃんとグロメットを入れています。


この曲がり方、アールズだとたぶんギリギリ。ラン・マックスだと余裕。
ゴムホースと変わらないレベル。


完成しました。




来週には積み込みできるかな。


おまけ。
銅パイプにこいつで抜け止めを付ける技をWebを眺めてて知ったのですけど。


不良在庫のこいつの質が悪すぎて強度が足りず・・・orz(笑)。


車体後側のキャブへの配管も、一度6mmになっているところがあったのでここも8mmに統一。分岐して上に伸びている配管はベバスト用です。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system