TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ622

ジェネレータープーリーカバー

ファンカバーの飾り、本来は同じ形のがジェネレータープーリーにも付くはずなのです。


ずっと探してたのですけど、なんとこのタイミングでヤフオクで見つけました。
青にペイントされていたので剥離剤で攻撃したのですけど、思うように剥がれてきません。


待ってられない性格なのでグラインダーとリューターで攻撃してしまいました。


ジェネレータープーリーに載せてみると、芯が出ていません。
真ん中の穴が大きすぎますね。


お椀型のワッシャー?を載せてみると、ネジ山が足りません。
どうしたもんかなとしばらく考えて。


お椀型じゃない、普通のワッシャーを作ればシャフトの長さを有効に使えることに気づきました。
ゴミ箱を探して出てきたのがロードスターののPPFとミッションをつなぐステー(だと思う)。これなら強度も十分でしょう。空いている穴もちょうどいいサイズ。


ベルトの張り具合を調整するためにプーリーに挟み込むシム、これを使って大きさを型どりします。


シムよりちょっと大き目で、飾りの内径にピタッと合うように削り込みます。


どうだこの野郎。キッチキチにしてやりました。


取り付けるとこんな感じ。お揃いになりました(^^
芯もちゃんと出ます。


黒く塗装して。


完璧。


ハニーに蓮根みたいだと言われましたけど。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system