TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ624

Berg Achiever

以前の仮組みの時に写ってますが、今回はクランクプーリーも変更しています。


GeneBerg Achieverで、重さは1.47kg。有名な同社の"Equalizer"が2.72kgもあるのに比べると軽いですけど、それでも純正や社外のアルミよりはズシッと重たいです。

ロードスターで軽量プーリーを使ったことで2度もオイルポンプを破壊したので純正より重たいのが欲しくて手に入れたのです。クランクに発生する2次振動がどの回転数で発生するかを、プーリーやフライホイールの重さを変えることで変化させられる、という理屈なようなのですけど。
考えるほどによくわからなくなりました(笑)。この辺読んでそのうちまた考えてみようと思います。


せっかく綺麗にシルバーに塗装したのですけど。合わせてみたら、どうも浮いているような感じがして。


もう一度黒に塗装し直し。


こいつもラップ塗装する事にします。
今回は違う方法を試してみることにしました。ガンで吹かずにラップに塗料をつけてトントンと置いていきます。シンナーは使っておらず、シルバーと硬化剤のみ。下地の黒が完全に乾いているかどうか、自信が持てなかったのでシンナーを使わずに済むこの方法を取りました。


適当にネチャネチャと塗って(塗り過ぎ注意)、クシャクシャにしたラップをさらに被せて。


キャンディを塗ると強調されるのが分かったので抑え気味にしてます。


キャンディを6回吹き付け。
この後、クリアを吹いてからマスキングを除去します。


完成(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system