TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ628

ファイアーウォールの塗装

以前にキャブから出火した後始末で、手持ちのつや消し黒のウレタン塗料で塗装しておいたファイアーウォール、これもエンジンが降りている間にやり直します。


サウンドアブソーバーを取り付けるためのトゲが出ていたのを全て削り落としました。


サフ入ると綺麗に見えちゃいますけど、所詮はエンジンルームなんでけっこう適当です。


艶有りの黒で塗装。艶消しだとダストが絡んでこ汚くなっちゃうのでした。


で、終わりません(笑)。
リブ部分を残してマスキングして、もう一発ラップ塗装を行いました。


今回は面積がそれなりにあるので、強めに柄を出してます。


キャンディを入れる前からインパクトありますね。


急ぎで塗装を重ねたい時に便利なヒートガン。鉄板いじるやつと違って熱量が少なくドライヤー程度、かつ風量が少ないタイプ。


キャンディもこってりと吹きました。


上からクリアを全体に塗装して完了。


暴走族か仏壇かっちゅう風合いですけど(笑)、大部分はシュラウドとキャブの影になるのでまあそれなりにまとまってくれるんじゃないかなと。

この作業のためにベルハウジングチンとエンジンチンのシールラバーを剥がしたのですけど、これらもけっこう劣化していたのに気づいて急遽発注。そのせいでエンジン積み込みはさらに来週に伸びちゃったのでした(^^;;;





TOPへ  
 
inserted by FC2 system