TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ630

外付けオイルフィルター

外付けオイルフィルターは定番の左リアフェンダー内に取り付けます。


リアバンパーのステーをボディに固定しているボルトに共締めにする事にして、ダンボールで型を作ります。


ホームセンターに行って適当な鉄板を物色、住宅建材の補強板がちょうど良さそう、数百円だったし。


切って繋ぎ直してやるとホラぴったり。


仮合わせ。パイプステーをいい感じに逃げてます。
左上に遊んでるネジ穴を残している点に注目。


配管もL字のフィッティングを必要とせず、まっすぐに繋げました。


配管自体にも無理は掛かっていません。良かった、フィッティングを新たに買わずに済んで。


マフラーとのクリアランスもいい形で取れています。念のため間にステンレス板入れれば安心ですね。
上記のネジ穴とホースバンドをタイラップで繋いでフィルターの回り止めをしてます。


この位置は、この背の低いフィルターじゃないと実現できませんでした。
たまたま見つけられてて良かったです(^^)。


どうです、この配管の美しさ(笑)。
このままでも全くエキパイに触れる心配はありません。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system