TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ635

カーショーデビュー

初めてカーショーに車を出しました。
Plugin SAPPOROという北海道初のインドアのショーです。
一発目とあって、関係者や出場者の入れ込みようはかなりのものでした。

僕はというと、4月の半ばからアメリカに行ってしまっており、前日の夜に帰ってくるという強行スケジュール。車の搬入も自分ではできず弟Keigoにお願いする羽目に。


当日の朝、8時から開場時間の9時までの間、最終のディテールアップとライト点灯の時間が設けられてました。


まだ関係者のみなのでガラガラ。今しか見られない光景。


ディスプレイに掛ける時間も予算も殆どなかったので地味なもんです。手持ちの真っ白の絨毯を敷くつもりでしたが、出してきてみたら想像したのの半分くらいのサイズしかなくて、慌てて買ってきたウッドチップ。


お隣はお馴染みメリーメーカーさん。一緒にベッタリしてきました。
しかし。どうやってこう綺麗にホイールカバーのVWマークを合わせたんでしょ。


ちゃんとリアも合ってます。
引っ張ってる1輪トレーラー、ホイールをわざわざ交換したんですね。アルミかっこいいです。


うちのと同い年のコンバーは札幌のこだわり自転車屋さんOld Newオーナーの中村さん。1年前にフルレストアしてるのでピッカピカです。置いてある自転車の雰囲気もさすがにバッチリ合ってます。


個人的に尊敬している帯広Fat Mobileさんのドラッグレーサー。ショーカーとしても十二分のクオリティを持ってる本物のキャルルック。


IDAのセットについて色々お話させてもらえました。とっても光栄&幸運。


ラットなバスは斯波くん。
うちのハニーがNHRAステッカーに食いついて「can't drive 55」なハズだと。調べてみたら最近65に変わったんですね。僕はそれより、


ザンネンのがよっぽど気になります(笑)。


インドアのショーにラット持ってきてどーすんだろ、って思ってたらさすが斯波くん。ドラッグレースに向けて準備しているの図を再現して見せてくれました。カッコイイ。
実際このバスは2リッター積んでいて速い。


斯波くんの作った壁のおこぼれにちゃっかり預かったのが矢口さん。
金払え、って斯波くんが言ってた(笑)。


サインは高速さん。さすがですなあ。
色合いやフォントなど完璧です。


せっかくエンジンを気合いれて作ったんでフードを開けて展示しました。


ライトは自作、ヤフオクで900円で買ったダウンライトとOSB合版で作ったインチキ。


ちょっとだけお金使ったのがショーボード。これも自作ですけどネットを徘徊して見つけた死神ちゃんを吊るしておきました。
ボードは艶消し黒で塗って、チョークでスペックを記載。


今回のショーでVW以外で一番気に入ったのがこのトラック。


細部まで手がこんでます。ラスティなフェイクペイントもカッコイイ。

一度出てみたいなーと思っていたカーショーでしたが、デビューが北海道初のインドアショーと重なってラッキーでした。来場者数も相当だったようで、来年もやるとかやらないとか。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system