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1641 リビルド;リリーフバルブ

リリーフ圧を確認しておきます。


2110の時と同様に測定を実施。


こんな具合にボルトをチャックにくわえさせると簡単にギャップをゼロに出来ます。


結果がこちら。上が長いバネ(79.4mm)、下が短い方(30.1mm)。




それぞれのピストンの長さも測定。


ピストンに摺動して出来た傷が。


オイル付けてペーパーで軽く磨きます。


左がオイルクーラーコントロール用の長いやつ。オイルポンプ側に付きます。
右が油圧コントロール用の短いやつ。フライホイール側。


んでこれが計算結果。
2110を組んだ際にVW純正リリーフスプリングの測定を実施した結果とほぼ一致、油圧コントロールバルブは1.4kgf/cm~2で開き出してしまいます。これは嬉しくない。
シムを2mm追加すると1.8kgfに、4mm追加すると2.1kgfに上げられますが、その分ストロークが減ってバネが全圧縮した時の開口量が少なくなります。オイルポンプからの吐出量とオイル粘度によってはリリーフ仕切れずに油圧が上がり過ぎるかも・・・これはやってみないと分からないところ。
3mm足して見ますかね。





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