TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ665

バイクラック 2

猫の全自動トイレを設置したために追い出されてしまった自転車二台をガレージに収納します。


シンプルなデザインにしたくて、平板と丸棒を溶接で繋いでステーを作成しました。
材料がゴツ過ぎて100Vアークではどうやっても繋がってくれず。プールを溜めてからゆっくり相方に移るのですがビードが途切れてコブが二つ出来てしまいました。Keigoに半自動を借りて盛りまくって繋ぎました。鉄板に穴を開けて裏側からも溶接しているので強度は出ているハズです。


丸棒にはホースを被せてキズ防止してます。
紐は地震対策。


MTBの方はハンドル幅があるので壁への収まりが悪かったので、丸棒を長くしさらに下から補強する必要があったのですが。


ステアを90度曲げてやればいいことに気づいて面倒くさがらずにそうすることに。
乗るのは年に数回ですし。


去年のカーショーで使った死神さんボード、壁にインストールしました。


いい雰囲気。
MTB、ロードよりむしろ壁に近く収まったかも。


アメリカの親戚がくれた飾り。V8詰んだビートルさん。


義理のお父さんがくれたバナー。バドがスポンサードしてるレースの売店で使われるものみたい。


かっこいいっす。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system