TOP -週末の楽しみ〜PROCEED SIDE〜 -週末の楽しみ671

インタークーラー洗浄

タービン軸からオイルを吹いていたわけで、当然インタークーラーの中はドロドロのはず。
洗わないと気が済みません。


運転席側にオフセットして位置しています。


ホースとの繋ぎ目からオイルが漏れています。本体もドロドロ。


ラバーマウントとなっていて、下側はゴムを介してステーに刺さっているだけ。


上側2箇所、10ミリナットでラバーから生えたスタッドボルトに留まっています。
後はホースバンドを緩めればOK、バンパーを外す必要はありません。楽勝。


気持ち悪い。


でも内側は思ったよりずっと綺麗ですね。


シンナーで洗浄、中にもシンナーを入れて入口を破れた耐シンナーグローブで塞いでシェイク。


ドライヤーをつないで内部を乾燥中。
洗う時に歯ブラシでコアをうっかり潰してしまいました。そうだった、このフィンて恐ろしく柔らかいんでした・・・


リインストール。塗装が落ちてアルミ色になりました、ちょっと自己主張(笑)。
乗ってみると。全然変わりません。ま、そんなもんです。

でも気分はいい。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system