TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ677

トラッシュドロワー 2

塗装が乾いたので実際に引き出しに収めてみます。


重量物用のレールは引き残りがあるのが普通。目一杯のサイズで作ったのでそのままでは組み込ません。


引き出しを一旦引き抜いてから入れます。
実はレールに戻す際に少し持ち上げる動作が入るのを忘れていて、上が引っかかってしまいました。高さを2センチ切り詰めて対応しました。


艶消し黒ってのは本当に便利です。インダストリアルでありつつそれなりに小奇麗に仕上がります。油性ならマイナスの気温でも乾いてくれるのでありがたい。


この補強部分に洗濯バサミを使ってゴミ袋を固定します。


上部のクリアランス。2センチ詰めましたけど欲張らずにもう少し詰めても良かったかも。洗濯バサミが引っかかることがあるかもです。


内側はダイソーの乳白色半透明ニスで塗ってあります。水を2割加えると塗りやすくなります。1本でちょっと余りました。


うまい具合にダイソーのゴミ袋の一つがちょうどフィットしました。
買いだめしておこう。


プラスチックごみと缶・瓶用です。


生ゴミはこちら、蓋がないと嫌なので。


引き出し前面の仕上げはまだどうするか決まっておらず。
汚れる前に何とかしなくちゃ。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system