TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その五 -週末の楽しみ709

フットレストの調整

フットレストの高さ、以前からもう少し低くしたいなと思っていたのです。
NB2のフットレストがNAよりも低く、下に長いのは割と知られているかと思います。それを流用しても良かったのかも知れませんが、シートの位置と体型によって好みの高さはさまざま。どうせなら自分にピタッと合わせてやりたいなと。


いろいろ試してみたところ、このぐらいの高さが好みみたい。


NB2と比べてどうなのでしょうね。


ぎーこぎーこ。


切れました。


バリを丁寧に削り落としてリインストール。
クラッチペダルとの落差が大きくなったので、ペダルの遊びを少なく調整しなおし。元々やや遊びが大きすぎたので調度よくなりました。


トンネルの壁との間に隙間が空くのです。上面が蓋されていないのも変な感じ。
何かもうひと手間掛けたくなるところですが・・・この隙間がとても便利だったりします。隙間に足の左側を突っ込むと、膝を外に開いた際の足首の角度がとても自然になるのです。

30周年イベントに参加したいと思っていて、そういえば20周年の旅行の際に左膝が痛くなったのを思い出しての改造でした。その時は膝を伸ばすのにクラッチペダルの下に足を入れて運転してたんですよね(笑)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system