中継ぎ戦闘機 EK9

サーキットでEK4に乗ってあまりの面白さに感動してしまったのと、NA8がボディーのレストアを必要としている事などからEK9を購入しました。シビックタイプRってヤツ。
あーそこそこBackSpace押さないの(^^;
ロードスター乗りにとってはEK9は宿敵(笑)。見ておいても損はないでしょ。


ボンネットが直角まで上がります。かなり使い勝手が良いです。しかし今の所このEK9のエンジン(B16B)は弄らないつもり。
ただ、3速に入れた瞬間一つも加速しやしない(私のだけかも)のでもしかしたらやるかもしれなーい(^^; 軽量化嫌い・パワーアップ大好きなんで..
EK4のB16Aに対してロングコンロッドになっててその分ブロックが長くなりインテRのB18Cと共通化..つまりクランクとショートコンロッドへの組換えで10万以下で1800cc化できるというのを聞いてしまってちょっと興味を持ってたりします(笑)。いじるにしてもNA8の様なバリバリのチューンドではなくあくまでノーマル路線で行きます。

ロードスター乗りにはどうでも良いかもしれませんがこれはH9年式の前期型。DC2は'96スペック、'98スペックで大きく変わっていますがEK9はあまり年式による差が無いです。バンパーの形状とか内装の形状が異なりまして私は口のでかいこっちの顔のが好きです。

TOPへ

inserted by FC2 system