TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その五 -週末の楽しみ743

Low Profile Headlights ver.H4 その4

新しいメス型から抜いた製品は十分にワクワクするクオリティでした。


メス型の仕上げをしなかったので不完全では有りますが、PPテープの厚みは30ミクロン程度、削るにしろパテを盛るにしろ気が遠くなるような作業では無いはずです。


もう一組抜いておきました。
右端は粘土型から抜いたもの。クオリティの違いがはっきり見て取れます。
型はもしからしたらまだ使えるかもですが、端の方が崩れてきているのでもってあと1回か。


サイド部分をつなぎます。
PPのトレイにこれまたPPのテープを貼っています。
テープ無くてももちろんFRPが食いつくことは無いのですが、表面をツルツルにしたくて。


あらかじめサイド部分の形に切ったサーフィスとマットを用意しておきます。


片側できたら反対側も・・・っておおおー。
危なかった。


これでOKです。


パテ盛り。
FRPの方がパテよりずっと硬いので、先にFRPをしっかり削り込み、出っ張っている部分をなくしてからパテを盛ります。使ったパテはポリラックNS1。非常に優秀なパテで、ほぼ無収縮。削り心地もオートバックスで売ってるホルツとちがってドライでざくざく削れます。ヤスリ当てる端から粉になっていきます。



ココから先は一度プラサフ入れてみてからですかね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system