TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その五 -週末の楽しみ746

Low Profile Headlights ver.H4 その7

塗装に入ります。




ベゼル、サフを入れると粗がはっきり見えてきますね。時間が無いのと、そのまま塗ってもそこそこ見られそうな感じだったので研いでこのまま色を入れちゃうことにします。


取り付けてから一度もドレンを開けた記憶が無いのですが。いつの間にやら、水抜きに結構な量が溜まっていました。この日は湿度が高く、50%を超えていました。気温は25度くらい。あまり塗装には適さない日でした。







計量は重量比で行うように指定されていたかと思いますが。精密秤をKeigoに貸し出していたので容積比で10:1に。塗料缶から必要分を分けるのにいつも使っているペットボトルのキャップ。缶から直接注ぐより時間掛かりますがあちこち汚さなくて良いです。



蓋、上手く塗れるかな・・・。


見事に失敗しました。柚子肌作ってしまいました。


圧の設定が低すぎたようで元を4.0にしてガンのケツで少し絞って吹いたのが右側、こちらは何とか見られますがやはりいつもよりへたくそ。


なんどかやり直してみるも、ダメ。そうこうしている内に雨が降り出し、ギブアップ。シンナー120%に増やして、ガンの動かし方とか変えてみましたけど湿度高いと素人には無理ですな。
手持ちの別のリトラ蓋を付けてとりあえず完成です。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system