TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その五 -週末の楽しみ747

Low Profile Headlights ver.H4 その8

車体にインストールします。



ルーテシアフォグver.と比較。
フォグの方がライトレンズの大きさがピッタリとベゼルと一致していて美しいですね。
H4規格品は無理やり感が漂っています。


ベゼルの有無で大きく表情の印象が変わります。ベゼルが無いと180sxやMR2のような「純正っぽい」目つき。


やっぱりベゼルは大事。


今回のH4の方は、溶接時に熱による歪みが起きたようで(上部左右を繋いでいる部分を切り取ったのが原因かと思います)、フィッティングに苦労しました。この写真でベゼルを留めるビスが入っていないのはそのせいです。


長穴では対応しきれず、穴を開け直す必要が出ました。
旧穴はFRPで塞ぎました。
リトラ蓋とボディ/ ボンネットとの隙間も素直には合ってくれず、リトラボディーへの固定部分の爪をあちこち曲げて対応しました。



バンパーがライトに被っているのが気になります。ハイビームの光はライトレンズの下側から出ますので・・・ハイビームが役に立たないならH4にする意味は無いです。



単体で見るとライトとベゼルの不一致が気になりますが、車体に取り付けてしまうとそれなりに見えますかね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system