TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その五 -週末の楽しみ748

Low Profile Headlights ver.H4 その9

ベゼルをラッピングすることにしました。


知り合いにお店を紹介してもらい、直接訪問。
こういう小奇麗な車関係のお店にあまり縁が無いのでちょっと緊張する(笑)。


とっても良くして頂き、ハギレを2枚買わせていただきました。


パテを削った際の金属ヤスリの傷跡が残っています。
そのままでも車体に付けてしまうと大して気にならないのですけどね。


使ったのは3M製品、カーボンの目がでこぼこしているタイプ。
おおよその形に切ってたっぷり霧吹きで水を掛けます。


平らな部分から貼っていきます。


4隅で切って突き合わせるようにしました。
ドライヤーで多少延ばしながら貼り付け。
カットラインにあらかじめテープで目印を入れます。


切り口にもう一枚を重ねて、爪でしごいてカットするラインを出し、同じようにテープで目印を入れてカット。


出来るだけ本体に傷を入れたくないのでカッターの刃入れは慎重に・・・多少浅くても引っ張るとピリピリはがれてきます。


それなりの仕上がりに。
初めてラッピングシートを使いましたがカッティングシートとは別物ですね。良く伸びるし扱いやすいです。


完成。



うーん。単体でみるとおおかっこいい、と思ったのですけど。
インストールしてみると割りとどうでもいいですね、コレ。ヤスリのキズが入っていても気にならなかったんだからそりゃそうですわね。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system