EK9のリアキャンバー調整


サーキット走行を終えた後のリアタイヤです。外側1/4程度が擦れているのみで内側は減るどころか逆にタイヤかすを拾って増えてます(笑)。


こちらはフロントタイヤ。ロードスターのリアタイヤよりはるかに減り方が激しいです。ただ減り方は全面均等で特に問題は無さそうです。
現状のアライメントはFトー:アウト2mm、Rトー:±0mm、キャンバーはきっちり測っていませんがF、Rとも2°強〜3°弱というところです。


リアキャンバーアームです。VISION製を購入しました。ノーマルと比較すると最短で10mm短くできます。まずは最もキャンバーがつく方向でセットしました。
ちなみに調整ネジを3.5回転回すとノーマルの長さになります(一山=約2.85mm)。


こちらが元の状態。


こうなりました。ドシャコにフルキャンバー、ますます私の車らしくなってきました(笑)。

走ってどうなるかは..さて?

TOPへ

inserted by FC2 system