TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ840

ベッド壁面の装飾

2年前に収納式ベッドを製作しました。


ベッドを開いた状態で見える壁、装飾を施すつもりでいましたがあっという間に時が流れてしまいました。


ベッドの収納枠の内側をブライワックスのジャコビーンで塗装しました。
そこに外壁に使った杉飫肥板を切ってはめこみ。こちらはブライワックスのレッドオークで塗装。


竹を買ってきました。平均で直径18mm。
これを切りまして・・・。


はめ込みます。
悪くないですが、裏の壁が白いままなのが透けて見えちゃいますね。


塗りました。壁紙の部分は水生ペイントで、合板はステインで染めました。
このステインの匂いが強烈で・・・1週間ほど悩まされました。


絵を飾ってみるといい感じです。
EUNOSの文字はこの後で塗りつぶしました(笑)。


うん、ひと手間かけたかいがありますね。


竹を押さえているのは合板。金色のスプレーで塗装してあります。



ジャコビーンと金の組み合わせは仏壇みたいになりそうで嫌だったのですがハニーの希望で仕方なく。出来てみたらそう悪くないかも。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system