TOP -週末の楽しみ〜MAZDA6 SIDE〜 -週末の楽しみ844

リアバンパープロテクター

納車早々にリアバンパーの上部を傷つけられてしまいました・・・。
重たい荷物をトランクから取り出す際にバンパー上を引きずったようです。

傷だけなら塗装で対応できたのですが、押されて筋が入ってしまったので、今後のことも考えて上からプロテクターを貼ってしまうことにしました。BRIGHTZ アテンザセダン GJ ステンレスリアバンパーフットプレート Aタイプ OUT?FOOT?005を購入、5,897円+送料 1,100円でした。


リブが出っ張ってるステンレス板です。そのままだと自己主張が強すぎるのでアストロプロダクツのカーボンカッティングシートを貼るつもり。


両面テープは3Mかと思いきや3WMっていう、インチキ臭いやつ。


縁にはゴムがぐるっと一周ついています。


上手いこといった部分もあるのですが。


リブ部分が上手く密着してくれない部分も。霧吹きで水を掛けて、工作用のヒートガン(ドライヤーよりちょっとだけ強い)で温めて引っ張りながら貼っていったのですが、引っ張りすぎたのかも。
待ち針で穴開けてエア抜きしてみます。


裏側に巻きませてあります。


要らない部分をカット。


でも結局仕上がりが気に入らず、最初からやり直すことにしました。


ついでに縁のゴムも外してしまいました。


リブ部分は引っ張らずにそのまま素直に張っていって、たるむ部分を引っ張ってしわを取るようにしました。こっちが正解みたい。
水貼りもやめてドライで貼っていきました。わずかに気泡が残っていますが、これはいずれ自然と消えるので大丈夫。水貼りの時はセコマカードをスクイージー代わりにしていましたがドライで貼るなら指が最強でした。


3WMの両面テープのはく離紙を真ん中でカットして引き出しておき、軽く押して位置決め。


まあまあじゃないですか。


うん、いいと思います。

関係ないけどこの型になってメッキの横棒の両端が下がって、優しいデザインになってくれたのがうれしい。前期と中期のアテンザは吊り目のメガネフレームみたいで個人的には違和感ありました。


これね。教育ママとか嫌味な中間管理職が掛けてそうなやつ。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system