フロントガラス交換

車検を受けるに当たりフロントガラスの傷が問題となり、ガラスを交換することになりました。
高速道路で前走車からの飛び石で傷ついてしまったんですが、聞くところによると保険屋では物損として問題なく処理するそうですね。前を走る車を止められれば&相手がごねなければ、ですけど。

この手の傷は車のガラス屋で真空下でエポキシ樹脂を傷に浸透させて修理するのが一般的ですよね。これだと2〜3万で済むらしいのですが、私のガラスの場合は表面ではなく内側で割れていたためどうあがいても樹脂が浸透せず、交換しか手がありませんでした。

ただ交換するのも芸が無いですし、以前から欲しいなと思っていたのもあり、上側にスモークが入ったガラスを選ぶ事にしました。フロントガラスには車検ステッカーなど許可されたものしか貼れないため、後付でスモークフィルムを張ると車検に通らないですし、交機に切符を切られる可能性もあるんですが、初めから染めが入ってるのは問題無しです。


NA8Cのカタログに同じようなアングルの写真がありましたが、この角度から見るロードスターって本当にかわいいですよね!何だかなでてもらうのを待ってる犬みたい。スモークを入れることで少し車高が低く見えます。



Hundred Oneに「茶色で一番濃くして」とオーダーしたのですが、出来てきたのはそれほど濃くありませんでした。ちょっと期待はずれだったんですが、


ドライブしてみて納得。この濃さがちょうど良いみたいです。視界に少し掛かる高さなのであまり濃いと気になって仕方ないです。スモークの存在を忘れてる位の濃さでちょうど良いんです。

TOPへ

inserted by FC2 system