パワーチェック

パワーチェックの結果です。ベンチュリー径を34φと39φと替えてそれぞれベストと(と思われるセッティング(^^;;;)で実施しました。

シャシダイはボッシュの無負荷でまわすタイプ。本当はチェックシートをそのまま取り込んで載せるべきなのですが、同じグラフ上で比較をしたいと思いエクセルに入力してグラフ化しています。測定条件が違うため(特に気温差=14℃)チェックシートのグラフをそのまま重ねても無駄なので、係数を掛けて補正しています。係数の算出はいい加減な方法で行っているために(最高出力だけはちゃんとやってあります。低回転ほど誤差が大きく大きめの値になっています)間違いなく大きな誤差がありますが、パワーの出方の違いなどは見られるでしょう。

実走行ではもっと大きな差が感じられたのですが、意外とこうして比べると違いは小さいですね・・・

データ

34φ=気温7℃/気圧983.5/メインジェット170番/メインエアジェット220番/パイロットジェット52.5番

39φ=気温21℃/気圧990/メインジェット195番/メインエアジェット240番/パイロットジェット57.5番

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