TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その弐

スピードメーター補正

ファイナル変更したのでスピードメーターの誤差を補正してやることにします。


紫がミッション横から外してきた4.1ファイナル用ドリブンギアアッシイです。これのギアだけを右の黄色いドリブンギアに変更します。
ロードスターは4.1用が22T、4.3が23Tです。黄色のはボンゴ用24Tですがちゃんとロードスター用と同じ形しています。計算上25Tだと4.1→4.777の変化率にぴったり合うのですが見つけられず、24Tで我慢しました。 マルハモータースのホームページを見てもピッタリ合うのは無いと書かれていますね。品番は写真の通り、価格は620円でした。
赤丸で囲んだピンを抜くとギアが外せます。しかしこのピンはC形状で広がる事で抜け止めになっているようで、なかなか上手く抜けてくれません。じれったくなって・・・

細いドリルで削り取ってしまいました(^^;


少し大きくなってしまった穴に100円ショップの精密ドライバーのシャフトを叩き込んだらピッタリでした。両端を無理やり曲げてへし折ることで抜け止めにしました。


TOPへ

inserted by FC2 system