椅子の改造

以前に椅子の修理をしました

しばらくは具合良かったのですが、入れた木材がずれてしまったらしくもう一度修理することに。
今度はアルミ板を表側からあてがってタイラップ留め。
これならずれないでしょう。アルミのしなり具合もいいです。


正常な状態になってもやっぱりちょっとクッションの厚みも足りないようなので、低反発ウレタン(座布団)を足しました。
カッターやのこぎりで整形。ブロスのシートでよくこんなことやりましたっけ。バイクにはレカロやら無いですもんね。


厚くなった分、カバーを掛けるのが大変ですけど何とかなりました。もっこり。


車に装着してみると・・・別にもっこりしてるのは気になりません。
元々は助手席の方が厚かったんで助手席とのバランスもOK。
もうちょっと整形の余地がありますけど、低反発のおかげでしばらく乗っているとそこそこ身体に馴染んできます。これなら多少長距離のドライブでも大丈夫(^^




TOPへ  
 
inserted by FC2 system