フロントホイール仮合わせ

リア用のツラナベとセットで購入した「12インチ5.5J+12」。
フロントに入れるとはみ出しちゃうのは間違いないのですが、ラバーフェンダー貼って無理やり履いちゃうって手もあるし、試しにタイヤ履かせて合わせてみることにしました。
せっかく手元にあるんですから、ね。


右がリア用「12インチ6.0J+5.5ミリ」。
左の5.5Jなら引っ張り具合がやや大人しいので自分でビードを上げられます(^^)v


リアよりちょっと外径が小さくなる145/80R12を選択。


1センチちょっと直径が小さくなります。


うーん。
かっこいい、ホイールが(笑)。
実際に見るとちょっと出っ張りすぎで違和感あります。


この角度から見ると違和感が伝わりますかね。


リップとの隙間が僅少・・・ですがここは干渉しなそうです。


問題はこっち。目一杯ステアを切ると・・・。


純正とほぼ同じ外径のタイヤですが、首ふり幅が大きいので当たってしまいます。


単体で見ると格好よいホイールなんですけど。残念です。
自作のビードブレーカー(爆)でビードを落としてタイヤを外しました。
タイヤを手組み出来るとこういうフィッティングが気楽に出来ていいですね(^^





TOPへ  
 
inserted by FC2 system