TOP -週末の楽しみ〜ROADSTER SIDE〜その参

ボススペーサー

汎用品のボススペーサー、15mm。

サーキット用の35φSELMとボスの間に入れています。
15mmだとギリギリ指がウインカーレバーに届きますし、逆に言うと意識して指を伸ばさないと届かないので、逆ハン切りながらうっかりウインカーを出してしまう事もありません(笑)


普段乗りは33φのナルディクラシックなので、バフ掛けスポークに似合うスペーサーを探していました。でもなかなか気に入るのが無くて・・・
ふと気付いたのがこれ。


実はこれ、ホントはスペーサーじゃありません。ナルディに付属してくる、ナットを隠す為のリングです。穴を6個開け、二枚重ねて入れてます。当然質感や外径はばっちり合います(^^
ただし、内径は大きくなってしまうのでホーンボタンがゆるゆるに。
それでも普通は不要品になってしまうこのリングを有効活用できて嬉しいです。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system