TOP -週末の楽しみ〜Weekend Carpenter SIDE〜 -週末の楽しみ482

NEWワイングラスラック製作

このコンテンツで一番古い記事はワイングラスラック製作について。
この頃はアパート住まいでしたから収納も限られ、グラスもあまり置けませんでした。


当時製作したもの。
知恵を絞った甲斐あって、今でもお気に入りです。


だんだんワイン仲間も増えてきて、グラスもたくさん必要になって来ました。
持ち家なので壁に直接ラックをつけることが出来るので、比較的簡単にラックを増やせました。
作り方は前とほぼ一緒、今回は2個直列で並べたのですが、スリットが長くなった分、板の強度が足りなくなりました。


そこで梁を足して強度を上げてあります。
グラスの足の裏に埃が付いちゃいますけど、ボウルはあんまり汚れないからまあ良いや。


250mmと背が高い、ジュエリー屋さんの素敵なグラスです。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system