TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ496

ガンスミス

表皮がボロボロになってきたガンスミス


元々程度は良くなかったのですが、とうとう穴が開いてしまったので思い切ってはがしてしまいました。
汎用のカバーを巻きつけるつもりだったのですが。革をあてがってみた所、苦労してただ綺麗になるだけってのもどうも面白くなくて。


ステアリングの中身ってスポンジがモナカ合わせになってるんですね。
カッターで割りを入れて・・・。


引っぺがしてしまいました(^^;;;。
エッヂのバリにペーパーを掛け、コンパウンドで磨いたらどうにもカッコイイ・・・。
実用性はともかくとして、ビレットっぽいラディカルな雰囲気が素敵です。


当然ながら横から見るとペラペラ。
握ると手が痛そうです。


でもこの華奢さもまた、空冷VWに似合ってる気がします。


んで、実際にドライブしてみると。
これが意外と全然問題ないのでした。
元々手のひらでステアを支えるので直進はもちろんOKなのですが、車庫入れでも別段問題なし。

でも長距離ドライブでは念のためイボ付き軍手を持っていこうっと(笑)。




TOPへ  
 
inserted by FC2 system