TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜 -週末の楽しみ426

ヘッド換装 1

今年の冬はbugを動かしていません。
足にしている車についてはまた後日紹介予定。

春に向けてbugをいじります。
ポート形状を少しだけ変更しバルブシートをカットしたヘッドに換装します。


外は雪がしんしんと降っています。
そんな中で車いじりが出来る幸せをかみ締めつつ。
keigoに貰ったストーブのおかげで室温は5度ほど。
作業するには十分な暖かさです。


前回の反省を生かして。
エンジンフードのスプリングの取り付け方が分からなくならないよう、写真を撮っておきます。


スポットライト+作業灯でそこそこの明るさが確保できています。


500wハロゲンを点けるとかなり明るいのですが、影もくっきり出てしまってかえって見えにくい場合も。
キャビネットの扉に磁石を貼り付けて工具を並べたのがかなり使いやすくてご機嫌。


無事に降りました。
実はちょっとエラーがあって。ヒートエクスチェンジャに繋がってるワイヤを外し忘れて「なんで外れないンだ」とイライライライラ(笑)。
まだまだですね。


無事に降りてから、忘れずに前回イライラさせられた溶接ナットにタップを入れました。


面倒なのはここまで。
この後がお楽しみ(^^)。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system