TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜3 -週末の楽しみ552

Lecarra Bike 2

以前にradical化しさらにspinnerを取り付けたLecarra Gun_Smith。こいつはVW仲間内のみならず、普通の奥様・子供達(笑)にもとっても好評でした。


僕もお気に入りなのですが、まあ運転しにくいこと(笑)。長距離用に別なsteeringも欲しいなと思っていたら手に入ったのが同じくLecarraのBike_2。
ヤフオクで3.5万以上で取引されている高級品ですが...僕が買うぐらいですからコイツはまあ安かった。その代わりご覧の通りコ汚い。表皮も擦れてしまっています。


saddle soapで洗いました。


まあ、綺麗になりましたよ?


ただし、擦れてしまっていた部分は洗っただけでは元には戻らない。
でももし綺麗にならなくてもBike_2は自分で簡単に革を張り替えられるので大丈夫。長い目で見るとaffordableなsteeringです。


白から黒に色替え。インテリアカラースプレーを使用してます。リアシートの塗装等に使用しているやつですね。コイツはほんとにオススメできます。


インテリアカラーは質感はそのまま。そこが良いんだけど。


傷んでしまってる部分は着色補修クリーム(ブラック)SAPHIR サフィール】レノベイティング カラー補修クリーム 25mlで補修します。


SAPHIRは艶が出ます。ある程度は厚く盛ることも可能です。


パジャマダサすぎ(笑)。
もう少しまともな格好で作業すればよかった。
質感が変わっちゃうので、傷んでた部分だけでなく全体に塗り塗りします。SAPHIRは傷を消したりするのは得意ですが、ムラになりやすいので下地にインテリアカラーを使った訳。


終わったらハニーのレッグマジックXに掛けて乾燥させます。
この器械が役に立ってるのを初めて見た(笑)。


Lecarra同士なのでボスは共用できるのがありがたい。
すっかり艶が失せてますけどキズは無し。磨きゃOK。


spoke部分とrim部分はボルト止めなんですね。


簡単にpolish完了。


縫い目が上に来るようにしたら上手いこと痛んでいた部分が下側に。
でもほとんど目立たなくなってます(^^)。


お上品ですこと。


なんつーかコレって嫌味なsteeringですな。
イカシたビレット見つけて交換しようっと。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system