TOP -週末の楽しみ〜bug SIDE〜2 -週末の楽しみ510

出生証明書

これまで生産された全てのVW車の生産時の情報がVWファクトリーに保存されています。


シンノスケさんのブログを参考にして請求し、入手したのがこちら。約一ヶ月待ちました。
なんと、工場出荷時のカラーはL87パールホワイトでした。赤だとばかり思っていたので吃驚。
タイヤハウスの色がオリジナルカラーだったみたい。
内装は格子模様の茶色い合皮。
1964年11月10日生産、13日出荷。
仕向け地は日本、横浜。
M017 2点式シートベルト装着。
初めからシートベルトがついた状態で出荷されていたのですね。僕の手元にこの子が来た時にはタカタのベルトが付いていました。40余年の間に交換されてしまったみたいです。
M021 両側とも鍵付きのドアハンドル。


納車時は左右とも社外品のドアハンドルに交換されていました。その後鍵付きの純正ドアハンドルを入手して装着してあります。純正キーのこのデザイン、最高です。
いつかイグニッションキーシリンダーも純正を見つけて交換してあげたいです。

M189 左右対称の左側通行用ヘッドライト。
M022 シールドビームヘッドライト(傾いた...意味不明)。

M351 輸出用の特別装備(特定できません)。
M006 特定できません。
とされていますがSAMBAにM-codeについて情報があります。
M351はSAMBAでもやはり情報が無いのですが、M006は、
Front axle support and reinforced rear torsion bars
とされていて、つまりこれって梁瀬バー?しかもリアのトーションバーが強化されているの?へぇ。
梁瀬バーって日本向けに出荷された時点でファクトリーが装着したものだったのですか。梁瀬が後付けしたわけではなかったんですね。


5桁しか無いオドメーターが先日一周しました。新車!(笑)


メーターとにらめっこしながらいつ来るかいつ来るかと楽しみにしてたのですが、ちょうどRS++さんと18kさんと一緒にRSカフェマスターに会いにツーリングした時にその時がきました。
みんなに「おー!」と驚いていただけて良かったです(^^)。


RS++さんのとんでもないカメラとレンズ。
EOS7D
EF-70-200mmF2.8L IS II USM
持たせてもらいましたが、素晴らしい質量と質感。これ持った後だと30Dがまるでコンデジ。おもちゃ。


試しに僕のCFを入れてbugを撮らせてもらいました。
すごい!まるで雑誌の写真です。
ヌメヌメと光る黒塗装、見事にボケる背景。
カッコイイ!
ただのファミレスの駐車場で撮った写真とは思えません。

このレンズの値段聞いてビックリ、恐る恐るお返ししました(笑)。


EF-S15-85mm IS USMも持ってきてくれていたので室内も撮影。
この画角が18mmですねえ、こんな明るくて高いレンズは買えませんけど、いずれ広角は必要だなあ。





TOPへ  
 
inserted by FC2 system